人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つどいの広場研修〜舞鶴〜

1月31日(月)つどいの広場スタッフ研修の一環で、
舞鶴にある「ほっとハウス」に行ってきました。
見学スタッフは、牧&小倉です。

JR京都駅から特急にのりJR東舞鶴へ
東舞鶴の駅につくと、道路にはあちこち氷になった雪がのこり、
空気も清々しく、気持ちよかったです。

駅から商店街へ歩いて10分ほど。
昔懐かしい雰囲気の漂う商店の一角に
つどいの広場「ほっとハウス」があります。
運営は「NPO法人舞鶴市女性センターネットワークの会」

入り口が全面ガラスで見通しよく、
フラットなスペースで仕切りがないので、
自然とその場に居合わせた人々が交流できる
とっても素敵なところでした。

チャレンジコーナーでスペースを借りて小さな店舗をつくり
手作り品などを販売することもできるし、
本格的な厨房をレンタルして、
仲間で集まってお料理を楽しむ会をすることもできるし、
「お菓子作り講座」にチャレンジすることができます。

なにより、一番の魅力は「カフェ」
肉じゃがドッグやかまぼこドック、あじじゃこ、うどん、などなど
お昼ごはんを注文して食べることができるし、
コーヒーでほっと一息TEATIMEを楽しくことができます。

みんなでおいしいものを食べると
心も身体も元気になる!!
ほっとハウスはこちら。
つどいの広場研修〜舞鶴〜_f0215432_119245.jpgつどいの広場研修〜舞鶴〜_f0215432_1191058.jpg
Commented by ほっとハウス 並川 at 2011-02-06 09:59 x
こんにちは。ほっとハウスの並川です。
先日は遠いところ、寒~い舞鶴までお越しいただき、ありがとうございました。
またこちらからも見学に伺わせてくださいね♪
by ippo-katsura | 2011-02-05 11:09 | その他 | Comments(1)