人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂つどいの広場「いっぽ」★075-381-1890★ 子育てをしている保護者(パパやママ、おじいちゃんおばあちゃん)とその子どもたち(主に0から3才の乳幼児)のための広場です。


by ippo-katsura
カレンダー

パパいっぽ~子どものかわいい時を残そう!!~

パパいっぽ~子どものかわいい時を残そう!!~

3月27日(土曜日)13時半~9組の親子が参加♪
パパいっぽ「子どものかわいい時を残そう!!」をしました。
ハロウィンの帽子やアフロヘア、スヌーピーの着ぐるみ、
ハワイの花飾りやおおきなぬいぐるみなど、
子どもたちは気に行ったアイテムを持ったりかぶったりして
おおはしゃぎ♪ ママたちは、子どもたちの笑顔を見ると
自然に顔が明るくなっていきます。
シャッターチャンスがい~っぱい!!
パパは逃さずパシャパシャパシャ!!
連写機能で撮影しているパパもいました。
パパはお仕事で参加できずママとお子さんだけの参加の方も
子どもの笑顔をアップで撮ります。
デジカメを持っていない方も大丈夫。
施設長のご主人はカメラがお得意。
み~んなの笑顔をたくさん撮ってくれました。

いい写真ができたら、パソコンに取り込んで
「今日のイチオシ」を選んで1枚出力、写真にして、
スタッフ手づくりのフォトフレームに入れてできあがり。

スライドショウの準備の間、絵本の読みがたりの時間…
パパいっぽ~子どものかわいい時を残そう!!~_f0215432_22184269.jpg
『 いっぽにほさんぽ! ( からだとこころのえほん) 』
(大型本) いとう えみこ (著), 伊藤 泰寛 ポプラ社




みんなの写真をスライドショウして
ゆっくりみんなで写真鑑賞。
スライド担当のスタッフは、どうしても写真選択や削除ができず…
(みんな素敵な写真だったんだもの~笑)
ほとんど全部の写真をスライドショウしたから
ちょ~っと長かったかな、鑑賞時間が…。
かわいい表情に思わず笑い声がでたり、
ちょっと照れたようなママの笑顔があったり
ゆっくりした時間を過ごしました。

先輩パパ代表でカメラマンをした施設長のご主人に
「今日のいっぽ賞」を選んでもらいました。
かわいい子どもの笑顔をアップで撮ったものが多いから
あえて、子どもたちが一生懸命お絵かきに熱中している後姿を賞に選びました。

最後は、今日の参加者みんなで記念撮影。
み~んなの笑顔がそろったよ!
パパいっぽ~子どものかわいい時を残そう!!~_f0215432_20264827.jpg
パパいっぽ~子どものかわいい時を残そう!!~_f0215432_20265956.jpg

次回のパパいっぽ 4/24ベビーマッサージ 要予約定員10名  メールでのご予約も受け付けます。左側施設案内の「いっぽへのメール」をクリックして下さい。
ippo-katsura@excite.co.jp
by ippo-katsura | 2010-03-27 20:31 | パパいっぽ | Comments(0)